2013年08月12日

余った化粧水の使い方!割とお得に使えます。

余った化粧水って使い難くないですか?

新しいものが出たり、肌に合わなかったりして結構残っている化粧水は多くなるもの。

そういう化粧水は何かに使えないかな〜と考えて調べてみると色々わかりましたよ!!

今日はそんな化粧水のお話。



余った化粧水だけど、実は有用な使い方があるんですよね〜

キーボードに使ってみましょう!

かなり綺麗になりますよ。

顔以外にかなり実用的な使い方なんで実践してみましょう!

綿棒にさらっとつけてキーボードを擦ってみてください!!

あら不思議!汚れが綺麗に落ちますよ。

キーボードってかなり汚れています。

手垢とか、お菓子とかそういうので。

実際にやるとわかるのですが、化粧水だと汚れが一掃できて気持ちよいですよ。


パソコン用品って特にキーボードが汚れやすいです。

常に触っていますからね。

手垢とか、指紋汚れでかなり汚い。

化粧水だとそういう汚れが取れますよ

綺麗に掃除するのってかなり精神的に楽しくなります。

結構余っている化粧水があるので、私も試してみました。


他にも化粧水の用途があって

鏡のくもり止めやボディーローションにも使えたりします。

実用範囲が広いので、一度使ってみてはどうでしょう。

余っている化粧品の瓶が多くなる!というのが結構悩みの種なんで、この際思い切って掃除用具などにしてみては?
posted by ヘルスパワー at 09:51| Comment(0) | 余った化粧水の使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェイスパウダーブラシの使い方

フェイスパウダーブラシの使い方を説明します!

これは知っていますか?化粧品って使い方が色々あるので混乱しやすいですね。

ちょっと調べてみました。



パウダー系の化粧品って割と使い難いですよね。

パウダーブラシも経験的に使っているのですが、一度きちんと使ってみようと。

実はフェイスパウダーブラシは広い顔の部分に使うと良いですよ。

輪郭などのフェイスラインには、やや立てて使います。

毛先を立てる感じですね。

割と広い部分に使うのがフェイスパウダーブラシなんですよね。
posted by ヘルスパワー at 09:33| Comment(0) | 化粧品の使い方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

ハンドプレスの効果とは?化粧水の浸透力が高くなります

ハンドプレスは化粧品を塗る時のテクニック。

手を肌に密着させるので化粧品を浸透させやすくなります。

ゆっくり押さえるので、皮膚に馴染ませやすいんですね。



ハンドプレスはマッサージ効果があります。

肌を叩くのはなく押さえるので気持ちよくなります。

マッサージなので、血液の循環も良くなったりするんですね。

密着感もあるので、浸透率もあがります。


ハンドプレスは化粧品を深く塗りたいならオススメの方法です。

やっぱり化粧品は表面だけでなく、皮膚の中までしみ込ませたいですね。

ハンドプレスならそれができます。

叩かないので痛くないのもよくて、肌も痛めません。


それにしても、昔は叩くのが普通だったのに、変わるものですね。

ハンドプレスは肌にも優しくて血行も良くなるのでいいですよ。
posted by ヘルスパワー at 02:41| Comment(0) | 化粧品を塗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

