2013年08月17日

化粧品のパッティングの意味

化粧品を塗るときにはパッティングということをします。

パッティングは肌を叩いて刺激して、化粧水などを塗ることです。

これには賛否両論あるらしいですね。



パッティングは肌を直接叩くので結構痛いらしです。

まあ、叩きすぎはどうかと思いますが、刺激が強くなると肌に悪影響があるみたい。

私の場合は男性ですが、肌が乾燥しやすいので、保湿剤、保湿のための水を使っています。

以前はパッティングしていたのですが、結構乾燥しやすくなります。

おそらく叩きすぎで肌を痛めて、そこから蒸発していたんでしょうね〜。

気をつけた方がいいですね。

肌を叩く化粧品の付け方は、女性でも結構する人が多かったので、心配ですね。


化粧水を塗るなら、しっかりと叩かずに塗ったほうがいいと思います。

肌は敏感ですからね。
posted by ヘルスパワー at 22:22| Comment(0) | 化粧品を塗る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

